サービスのご案内【鶴生田園デイサービスセンター】

入浴や食事、
レクリエーション、リハビリ、季節行事参加などの
サービスが受けられます。
皆さんとの語らいがいっぱいです。

各サービスについて

送迎 契約時にご相談した時間、場所に送迎いたします。
健康チェック 問診、血圧、脈拍、体温などの状態をチェックいたします。
【画像1】
食事 栄養のバランスを考えた多彩なメニューと代替食も用意しております。
お客様に会った食べ易い形態で提供させていただきます。
普通食、おかゆ、おにぎり、刻み、ミキサー等、糖尿病食、減塩食などもご相談下さい。
誕生会等の行事食は大好評です。
コーヒー・紅茶・お茶を用意しております。お気軽にお申し付け下さい。
【画像2(寿司、バイキングの風景)】
入浴 お体の状態にあった浴槽で、入浴していただけます。
入浴前に体調のチェックをいたします。
流れ出るお湯とヒノキの温もりの一般浴、
又、座ったまま入れるリフト浴を設置しております。
【画像3】 【画像4】
レクリエーション
行事
ゲームや趣味を生かしたレクリエーションや
四季折々の行事を楽しむことができます。
【画像5(お茶会)】 【画像6(カラオケ)】
排泄介助 必要な介助を行います。
機能訓練 通所介護計画に沿ったリハビリを行います。
生活相談 利用者の生活全般に関わるご相談に応じます。
機能回復訓練
リハビリ体操
通所介護計画に沿ったリハビリを行います。
(歩行訓練・起立訓練等の日常生活を送るのに必要な機能の回復または、
その減退を防止する為の訓練を行っています。)
ラジオ体操や簡単なリハビリ体操を実施しております。
【画像7】

年間行事

4月 お花見
5月 端午の節句・新緑見学
6月 あじさい見学
7月 七夕会
8月 納涼祭・スイカ割り
9月 敬老会
10月 運動会
11月 菊花展・紅葉見学
12月 クリスマス会・忘年会・餅つき
1月 初詣・新年会
2月 節分会
3月 ひな祭り・梅花見

※毎月、誕生会や手作りおやつ(昼食)また、上記以外にも施設外活動を実施しております。
※ボランティアの方が随時来所しております。(歌や踊り、習字等)

利用案内

  • おおむね65歳以上の方で老人性認知症状のある方、又は身体が虚弱の為に日常生活を営むのに支障のある方。
  • 40歳以上の方で脳卒中などで体が不自由になり介護が必要な方。
  • 市町村の行う要介護認定で要支援、または、要介護1~5と認定された方。また、自立の方についてはご相談下さい。

利用料金

介護保険摘要により1日の利用料金の1割を実費負担していただきます。
利用料は介護度やご利用時間によって異なります。
利用料につきましては、見直しがありますのでご了承下さい。
詳しくは【 利用料金 】をご覧下さい。

入所定員

35名

お申し込み

鶴生田園デイサービスセンター、又は太田市在宅介護支援センター鶴生田園

送迎

デイサービスの送迎車により
通所していただきますが、
ご家族による送迎も歓迎いたします。
利用時間についてもご相談に応じます。
又、車椅子のまま乗ることが出来るリフト車も
ご用意しております。

お問い合わせ

鶴生田園デイサービスセンター
【 開館日 】 : 月~土曜日 午前8:30~午後5:30 ※祝日も開館しております。
【 閉館日 】 : 日曜日 及び 12/31~1/3
TEL : 0276-25-6262