新着情報
第30回納涼祭

今年も無時に納涼祭を終えることが出来ました。ありがとうございました。

2017 / 08 / 15    カテゴリ: その他
久しぶりの雪!!

去年までは、暖冬といわれ全然、寒くなかったのに今年の1月に入ってからだんだんと寒くなり遂に降りました(>_<)

2年前の悪夢が再び起こるかと思いました(+_+)

今回は、2年前までは程降りませんでしたがホームページを更新している今でさえ降り続いてます(-.-)

毎年、夏になると開催される納涼祭の場所です(^_^;)

(夜中バージョーン)         (舞台側↑)         (日中バージョン)

(出店側↑)

夜中の施設は、なかなか見れない為、見ていただきかったのですが暗くて見辛くすいません(>_<)

新館から見える風景です(*^^)v

目の前に見えるのが金山です(*^^)v

いつもとは、違う風景で利用者さん達もビックリされておりました(#^.^#)

鶴生田園がある太田市はこんなに降っているのに隣の栃木県足利市は、全然降っていなかったそうです(^_^;)

これから降ってくる可能性もある為、気を抜けませんね(>_<)

外出される方は、運転はもちろん歩く時にも十分気をつけて下さい(*^。^*)

2016 / 01 / 18    カテゴリ: その他
餅つき大会!!

先日、餅つき大会を行いました(^^)v

利用者の皆さんも楽しみ待っておられます(^O^)

餅つき大会開始(#^.^#)

鶴生田では、女性の職員も餅をつきます!(^^)!

今年も、あんこ、きなこ、からみといろいろな味を用意いたしました(^O^)

利用者さんからもとても喜ばれ楽しい行事となりました(●^o^●)

2015 / 12 / 30    カテゴリ: その他
お菓子販売

先日、利用者さん向けにお菓子販売を行いました(*^^)v

皆さん、とても喜ばれておりお菓子を手に取りいろいろと悩まれておりました(^O^)

いつもは見せないような笑顔でみなさん楽しそうに買われておりました(*^_^*)

沢山のお菓子を前にみなさん沢山買われておりました)^o^(

また次回も開催したいと思います(^^)v

2015 / 11 / 22    カテゴリ: その他
鳥山保育園慰問!!

先日、鶴生田園に可愛い子達がやって来ました(^o^)

歌に踊りに組立体操で利用者の皆さんを喜ばしてくれました(*^。^*)

最後には、触れ合いということで簡単な体操をして下さいました(^_^)/

皆さん、とてもいい顔をされ、楽しそうにされておりました(^o^)

2015 / 11 / 07    カテゴリ: その他
手作りおやつ&8月誕生会!!

8月は、手作りおやつ(ケーキデコレーション)でした(^o^)

スポンジは、あらかじめ作って頂きました。後は、利用者さんと職員とケーキをデコレーションしていきました(=^・^=)

皆さん、楽しそうに作られておりました(#^.^#)

こちらが利用者さんが作ったケーキの一部です(^○^)

作ったケーキは、皆さんでおいしく食べました(*^。^*)

その後は、8月の誕生会を行いました(^_^)/

8月は、全員で3名の方がお誕生日を迎えられました(^o^)

これからも元気に長生きして下さいね(*^。^*)

2015 / 09 / 26    カテゴリ: その他
足利フラワーパーク!!

5月 20日(水) 1日外出という事で栃木県にある足利フラワーパークに利用者さん連れて外出をしてきました)^o^(

まずは、みんなで記念撮影(#^.^#)

天気も良かったせいか沢山の人で賑わっておりました(*^^)v

またまた、記念撮影!!ハ~イ チ~ズ(*^^)v

普段、あまり笑わない利用者の方も花に囲まれると自然に笑みがこぼれてしまうみたいですね(^O^)

待ちに待った昼食です(*^_^*)

昼食は、ラーメン、つけ麺、佐野ラーメン!!といろいろとそれぞれが好きなものを注文されておりました(*^_^*)

その年で変わったりはしますが職員がいろいろと企画して1日外出では、伊香保へ水澤うどんを食べに行ったり、沼田へリンゴ狩りに行ったり、足利フラワーパークへ花を見に行ったり・半日外出では、イオン太田、大光院、反町薬師、菊花展、太田市内花見と鶴生田園では、季節に合わし1日外出や半日外出に行ったりします(#^.^#)

2015 / 05 / 30    カテゴリ: その他
☆H27年4月から配食サービス始まりました☆

H27年4月より太田市社会福祉協議会の委託を受け、配食サービスを実施することになりました。

チラシは、とある1日のメニューとなっています。

美味しいお弁当ですので、是非お召し上がりください!!

2015 / 05 / 14    カテゴリ: その他
平成26年度敬老会

今年も、恒例の敬老会が9月14日(日)に行われました。

施設長の挨拶と利用者様の乾杯の音頭で、昼食が始りました。

午後からは誕生会と余興の時間です。今回は「ただあき一座」様に来ていただきました。迫真の演技で利用者やご家族の方々が見入っていました。素敵な時間をありがとうございました。

今年も楽しく敬老会を行うことができました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。また来年も、よろしくお願いします。

2014 / 10 / 08    カテゴリ: その他
当施設の利用者、北澤マサ子様が100歳となられました。おめでとうございます。

6月6日、当施設の利用者、北澤マサ子様が100歳となられました。

津久井施設長よりお祝いのあいさつを頂きました。

100歳になられた北澤マサ子様のお祝いに、市役所の方が来られ慶祝状やお祝いの品を頂きました

ご家族と市役所の方と一緒に記念写真を撮られ、そのあとご家族の方から御言葉をもらいました。

式典の最後は、ご家族や市役所の方、施設職員一同も入り記念写真を撮りました。

式典が終わった後は、ご家族で食事をされました。

2014 / 06 / 11    カテゴリ: その他